精神疾患・障害を抱える方を支援するブログ

経験者だから感じる視点で、読者の方に少しでも希望を届けたいと思います。

はじめまして

初めてブログに挑戦します。ニックネームは「みかきん」。アラフォーの男です。

 

このブログを通じて、精神疾患・障害を抱える方への支援をテーマに書いていきたいと思います。といっても私は福祉職の人間ではなく、現職は製造メーカーに勤めています。なぜこのことをテーマにしようと思っているかは今後書いていくつもりです。

 

このテーマに関する資格は、キャリアコンサルタント(国家資格)と産業カウンセラー保有しています。未熟ではありますが、このテーマについて真剣に考え、発信していきたいと思いますので、よろしくお願いします。